FC2ブログ
  1. ソーシャル

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://uclcpublications.blog91.fc2.com/tb.php/378-a33c3784
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

どこかネジが緩んでいる

えー、またエラクとんでもない題名になりましたが、実はこの記事の最後の一文だったりします。



赤松農相 口蹄疫被害「全額補償」のうさん臭さ


 ソース元が元なので、あまり信用が置けないじゃないかと言う人もいるでしょうが(でも、自民党政権時代にはココの報道を『民意』だと持て囃していたわけでして(笑) まことに都合のいい話です、ハイ)、語られている事自体には嘘はありません。
 ついでに言えば、現実はこれよりももっと斜め上を行っていたりします。
(その一つが、この問題が全国規模のニュースに殆どなっていない事。凄まじい事に報道機関を統括する総務大臣自身がこの問題を流さないようにメディア各位に『報道管制を要請した』と採られかねない発言をしているほどです)
 


 こちらの記事なら、ある程度は納得していただけるでしょう。


【口蹄疫】 宮崎県の養豚場からのメール報告(1)

【口蹄疫】 宮崎県の養豚場からのメール報告(2)

【口蹄疫】 宮崎県の養豚場からのメール報告(3)


 当事者であるにも拘らず、驚くぐらい冷静な報告です。
 

 ちなみにこの問題が爆発的に悪化した5月1日、我等が日本国総理大臣は隣の熊本県にやってきてこんなことをやっています。

鳩山総理、い草加工工場等視察 農業6次産業化の重要性を改めて指摘
 
  幾らなんでも民主党の公式サイトの記事を、『信用できない』と否定はしないでしょう(笑)
 農水産業が重要で『友愛』したいのならば、い草だけに拘らず隣に県に行って『現地視察』をすればいいのにと思ったのは、果たして私だけなのでしょうか。
 なお、この段階で総理大臣は現地の状況を『知って』います。


 農水相は農水相で対策を放り出して『視察』と言う名の中南米観光旅行に行ってしまうし、(ちなみに、現在までの『政府の対策』の殆どは、我等が『オザワにんきもの』こと小沢幹事長と、民主党が目の仇にしている官僚各位の手によるものだそうで……。全く、ご苦労な事です)、副大臣や政務官も何をやっているのか……
 こうなると『大臣いらないんじゃ無いの』と本気で思えてくるほどです。


 まったく、自民党時代の『利権大好き農水族』の方がまともに思えるのも、情けない話です。
 こうゆう問題を眺めるにつれ、『政治主導』と言うのは『政治家が馬鹿でないこと』が大前提だと言うのが、本当によく分かりますね。


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://uclcpublications.blog91.fc2.com/tb.php/378-a33c3784
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

月別カレンダー

プロフィール

F・M・バーチ

Author:F・M・バーチ
当社のブログへようこそ!
と言っても、書く事は殆どその場の思い付きに過ぎませんが、ね(笑)

それと、サークルのことに付いては『サークル自己紹介』の欄を参照してください。下のカゴテリーにありますから。

カテゴリークラウド

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。