FC2ブログ
  1. ソーシャル

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://uclcpublications.blog91.fc2.com/tb.php/390-9290bbaf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

2010年夏の祭典、ご連絡(その四)


 えーと・・・・・・
 何気に、体の調子が最悪だったりします(苦笑)
 夏バテなんか、今までかかったこと無いんですけどネェ。



 と言う訳で、もう来週(と言うか今週末)が本番になってしまいました。
 自宅から送る既刊本も(一応)出しましたので、余程の事が無い限り、まぁ大丈夫だと思います。


 でも、その『余程の事』が起こる可能性が、今回は極めて高いんですよねぇ。
 ええ『お役所仕事』の(殴り倒したくなるような)楽しい一面を、今回まざまざと体験しましたから。 
 と言うか、郵便事業会社は民主党政権になった途端、自分達を一般市民の上に君臨する『お役人』と思い込んでいるんじゃないでしょうか。




 実は今回、一応ゆうパック指定なので、一抹の不安を抱えながらも郵便事業会社に集荷を依頼したわけですが・・・・・・

 一体どこの民間企業が『規則ですから集荷時間に家にいてくれなければ引き取りません。不可能なら日を改めるか、直接持ち込んでください。そちらの都合? 関係ありません』と言う訳ですか。
 ペリカン時代は融通が利いたといえば『7月1日よりJPエクスプレスの業務は郵便事業会社が引き継ぎました。その様な民間時代とは違います』ときたもんだ。

 
 でもってコンビニ(ローソン)に直接持ち込めば『ウチでは引き取れません』ですか。
(後で調べたら、コンビニ発送はどこでもほぼ確実に受け取りを拒否されているらしいですね。何でも準備会の指定する方法で送り状を書いた場合、住所不備扱いになるそうで。だったら準備会もわざわざ『住所は不要です』などと書かずに、ちゃんと明記していればいい物を・・・・・・ この件に付いて準備会からの公式発表が全く無いのも、いい加減腹が立ちます。一体何の為のメールマガジンなのですか。こんな時の連絡の為にあるのではないのですか。それとも、大手の『お友達』サークルだけを優遇すればいいというわけですか)


 と言う訳で、今回自宅からの発送分に付いては、正直会場に届くかどうか分かりません。
 それどころか、事後の追跡サービス(ええ、何とか出すには出しました)を利用した結果、私の荷物は一部行方不明扱いになっていたりします。
(一応、問い合わせはしましたが、ハッキリ言ってなしのつぶて状態です)


 全く、困った物です。



    
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://uclcpublications.blog91.fc2.com/tb.php/390-9290bbaf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

月別カレンダー

プロフィール

F・M・バーチ

Author:F・M・バーチ
当社のブログへようこそ!
と言っても、書く事は殆どその場の思い付きに過ぎませんが、ね(笑)

それと、サークルのことに付いては『サークル自己紹介』の欄を参照してください。下のカゴテリーにありますから。

カテゴリークラウド

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。