FC2ブログ
  1. ソーシャル

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://uclcpublications.blog91.fc2.com/tb.php/422-b020bb41
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

2011年夏の祭典(そのに)



ついでにいえば、完結編(笑)


それはともかく、もうあまり日が無いので延び延びになっていた
最終の告知を行ないたいと思います。


 今週末に開催される『コミックマーケット80』(別名、『夏だ一番、エロ本祭り』(笑))
ですが、ご存知の通り私のサークルも参加する事になっております。


 でもって参加日時とスペースですが、



 二日目(8月13日)の東4ホール”ユ”-46b
 参加サークル名は、コミケ限定の『 UC・L・C・Pulications』




 となっております。


 ここ暫く、ずっと東1~3ホール側で一から三方向に平行移動していたので(私はこれを
『サークル大陸移動説』と勝手に呼んでいました)にいたので、そろそろ外に出てしまう
(つまり『参加できない』)んじゃないかと思っていたのですが、なんとか踏み止まって
くれたようで、ほっと胸を撫で下ろしています。


 でもって発行物ですが、この様になっております。


宙スペ9  表紙


 ということで、皆様ほぼ予想通りの『ホワイトベース的なフネ』の本になりました。
 ちなみに内容は、こんな感じになっております。


宙スペ09、本文その1


宙スペ09、本文その2


宙スペ09、本文その3



 これら『ホワイトベースみたいな』フネに付いては、現在までの所まともに書かれた物が
皆無に等しい(『アルビオン』に付いてはこれでもかと細かい記述はあるのですが、
その殆どが『軍艦』としてはあまり必要でない部分に偏っている感は否めません)状態なので、
今回は『軍艦』としてのこれらの艦艇を書いてみたつもりです。

 

 まぁいつもの事なのですが、いわゆる『ガンダム的ストーリー』を期待している人には、
向いていない本でしょうね、きっと。
(というか、今回の本にも『ガンガム』の連続四文字は『一回も』出てこなかったりします。
本当にガンダムの本なのでしょうか、これは(笑))


 でもって、今回もビジュアル面では『FANKY企画』の扶桑かつみさんに
全面的にお世話になっています。
 

 その扶桑さんのサークル『FANKY企画』も、今回の夏コミで『宇宙戦艦ヤマト』の世界を扱った
『宇宙の艦船』シリーズの新刊を出されるそうです。今回は白色彗星帝国編ということですので、
『艦船』の中に彗星都市帝国本体が入るのかどうかが、いまから楽しみだったりします。
(いえ、私も詳しい内容は知らないものでして)


 なお、『FANKY企画』さんの参加日時は

 3日目(8/14)東2ホール X-11a 

 となっております。
 詳しくは、下記のリンクから確認してください。 


  太陽帝国TOP




 あと、以前も書きましたがここ暫くの絶版になっていた『宙スペシャル』の既刊本のうち、
ジオン編の一部を再販しましたので、買い洩らした方は購入するチャンスなのかも知れません。


 それらを含めて既刊本も適当に持って行きますので、猛暑であるにも拘らず、
御用がなくお暇があり、且つ、私のサークルに興味を持って戴ける様でしたら、
ご来訪していただければ有難く思います。



 それでは




スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://uclcpublications.blog91.fc2.com/tb.php/422-b020bb41
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

月別カレンダー

プロフィール

F・M・バーチ

Author:F・M・バーチ
当社のブログへようこそ!
と言っても、書く事は殆どその場の思い付きに過ぎませんが、ね(笑)

それと、サークルのことに付いては『サークル自己紹介』の欄を参照してください。下のカゴテリーにありますから。

カテゴリークラウド

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。