FC2ブログ
  1. ソーシャル

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://uclcpublications.blog91.fc2.com/tb.php/428-299a4054
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

2011年、冬の祭典(そのさん)


 ご無沙汰しております。
 諸々の事情で、更新が遅れてしまいましたが、年末の冬コミの告知をしておきます。



 前回も書いているように、年末に開催される『コミックマーケット81』に私のサークル『宇宙世紀ライブラリー共同出版』は参加しております。
 ちなみに参加日時と場所ですが


  二日目(12月30日)の東2ホール”P”-45a

参加サークル名は、コミケ限定の『 UC・L・C・Pulications』





 となっております。

 同日に別の場所でメカ・ミリタリー関係のスペースが存在しますが、私がいるのはあくまでも『ガンダム』関係サークルのスペースだったりします。ということで、ガンダム関係スペースにくれば、私のサークルの案外簡単に見つけられると思いますよ。
 ええ、なんと言いますか余りにも『毛色が違い』過ぎますから(笑)





 でもって、今回の新刊はこんな本になっております。
 

宙スペ10 表紙



 ハイ、ということで記念すべき『宙(そら)スペシャル』の10冊目は、連邦宇宙軍の補助艦艇本と相成りました。表紙も豪華に金色です。

 前回の夏コミで色々な方から『次はこの船ですよね』といわれましたが、正解者はほぼ皆無だったりします。
 その意味だけで言えば、意表を突いた本になったと言えるでしょう。


 ちなみに、最初の企画ではもっと露骨に『パブリク・コロンブス級本』とする予定でした。
 それがどうして上記の表題になったのかは、ひとえに『大人の事情』だったりします(笑)

 

 でもって、こんな内容だったりします。


宙スペ本文、その1
宙スペ本文、その2


 ご覧の通り、期待を裏切らない地味さです。
 ですが、内容は伴っていると自負しております。
 ちなみに、こんな物も出てきます。


宙スペ本文、その3



 何よりも、このテーマ『だけ』で一冊の本を作ったのは、だぶん私のサークルが史上初めて(そして恐らくは最後)でしょう。
 ですから、希少価値だけは十分に備わっていると思います。
(ちなみに、パブリクやコロンブス『も』扱った本なら、私も何冊か知っておますし、持ってもいます)


 個人的には、以前より構想を暖めていた題材なので、結構楽しんで作る事が出来ました。
 気に入っていただければ有り難いです。

 なお、一部のショップで事前予約もしておりますが(ここ)、当日に来ていただいても十分大丈夫でしょう。なくなるという事は、まずありえませんし(笑)


 それでは





 
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://uclcpublications.blog91.fc2.com/tb.php/428-299a4054
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

月別カレンダー

プロフィール

F・M・バーチ

Author:F・M・バーチ
当社のブログへようこそ!
と言っても、書く事は殆どその場の思い付きに過ぎませんが、ね(笑)

それと、サークルのことに付いては『サークル自己紹介』の欄を参照してください。下のカゴテリーにありますから。

カテゴリークラウド

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。